スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

スター福祉村デイサービス大運動会

 スター福祉村デイサービスの相談員です。秋に関してのクイズで何の秋か、と問いかけると、半数以上は3つ挙げられます。まずは読書の秋、次に食欲の秋、最後にスポーツの秋ですね。読書の秋に相応しく、利用者様も新聞や雑誌、個人で持って来られた小説等を読まれている姿をよく見かけます。食欲の秋では、食事を食べる量が増えた方もいらっしゃいますが、何よりも食事を楽しまれているように見受けられます。最後にスポーツの秋ですが、タイトルで察して頂いているよう、デイサービスのホールにて運動会を開催させていただきました。大変な盛り上がりで、パンくい競争や二人三脚、職員による組体操など様々な競技に利用者様からも「去年も良かったけど、今年はもっと楽しかった!」と色んなところで同じような声が聞かれました。職員、利用者様との関係性がいままで以上に縮まった気がしました。

 

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。