スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

節分会

 スター福祉村デイサービスの相談員です。関東地方の寒波のニュースや北海道の一部の地域では気温が-30℃以下まで記録される等、観測史上最大の大寒波が襲来しています。前回、いつ寒くなるかわからないので注意しましょう、とお話ししたばかりでまさかここまで寒くなるとは思いもよりませんでした。室内にいると暖房の暖かさでどうしても薄着になりがちです。ご利用者様も外に出たり、廊下に出てこられる際には「今日はこんなに寒いの?」と驚かれています。外に出る前には、必ず厚めの上着を着用して頂けるようお声を掛け、風邪を引かれないよう気を付けています。皆様も一枚多めに上着等着用され、体調にお気を付け下さいね。

今回は、少し遅めですが節分会を行いました。ご利用者様が色を塗られたお面を付けられ、中には鬼になりきったとても怖い表情で写真を撮られていました。鬼に粉した職員を退治すべく、鬼の挑戦で何枚鬼のパンツを穿けるか勝負され、最後には「たらい落とし」で征伐されました。今年もご利用者様が健康で大きな病気もなく過ごせるよう祈願し、私達も支えていきますよ!

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。