スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

FOOTFIT(フットフィット) 下肢筋力向上機器

 スター福祉村デイサービスの相談員です。今回はスターフィールドで活用されている運動機器を紹介していきたいと思います。フットフィットという、電気を流し筋肉を刺激する事で筋力運動が出来るといった機械です。座ったままで出来る事も利点で、車いすの方や、立ったままの運動が辛い方でも、足を乗せておくだけで筋力運動が出来る画期的なリハビリ機器です。実際使用された利用者様も大変好評です。効果の期待出来る部位は、足裏・ふくらはぎで、歩行を支える大事な筋肉を集中的に鍛える事ができます。コンパクトなので持ち運びも楽で、足を乗せておくだけなので、同時に上半身の運動や、移動せずに皆さんとお茶を飲みながらなんて事も可能です。1から20の電気の強さがあり、弱くすればマッサージ効果もあります。電気を流しますのでペースメーカーを入れられている方は使用が出来ません。他にも注意しておく事がありますので、状態を把握しながら安全に安心して使用してもらっています。簡単ですが写真を載せさせて頂きます。二枚一組です。足首の角度の変化と、ふくらはぎの動きが載っていますので、是非比較してみて下さい。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。