スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

西区居宅介護支援事業所連絡会で自己覚知

 

西区居宅支援事業所連絡会の研修会に参加しました。
居宅介護支援事業所連絡会とは、その地域に属する居宅介護支援事業者が、相互の連携と交流を図り、所属するケアマネジャーがより質の高い居宅介護支援サービスを提供することを目的につくられた会です。福岡市では全区にあり、さらに各区で小学校区の圏域ごとに細分化されています。
 
今回の研修は事例検討でした。具体的な事例の考察を深めみなで意見交換をすることで、新たな気づきを得ることができそれはそれは大変有意義な時間となります。自分の考え方の癖を知ったり、物を考えるときの角度の引き出しが増えたりします。

 

ケアマネジャーにとって自分の価値観が自分だけの価値観であることを知ることは、とても大事なことだと思います。それが人の価値観を認めることにつながるからです。

これからも自分の価値観を一変させるようなおもしろい出来事に見舞われ、ぐらんぐらんする人生を送っていけたらと思います。

   

 

            

 

 

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。