スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

2月イベントと、ひな祭り準備

 スター福祉村デイサービスの相談員です。まだまだ終わりの見えないコロナウイルスに不安な状況ですね。誤情報も多く出回り、ネット社会にある現在では本当に正しい情報なのか判断が難しく、それが誤った情報であっても正しい事だと信じてしまいます。私たちも予防や対応で情報を集めるのですが、確認すると誤情報だったといった事もありました。すぐに分かった事だったので実践する事はありませんでした。惑わされない様医療機関に直接聞き、指導を頂き、皆で共有の徹底を行っています。皆さまもかかりつけの病院に尋ねたり、確実な情報の元、予防・対応されて下さい。色々と品物不足にもなっています。みんなで協力し合い頑張って乗り切っていきましょうね。

今回は2月のイベントにてボランティアの「三の会」様による楽器演奏を披露して下さり、見慣れない楽器や音に楽しまれていました。実際に打楽器に触らせてもらい、演奏もさせて頂き皆さんいい笑顔でした。そして次のイベントであるひな祭りの準備を一緒に行いました。お手製のひな人形を作られ世界でたった一つのひな人形が完成しました。イベントを楽しみにされているので、私たちも期待に応えるべく一丸となって盛り上げますよ!

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。