スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

書道クラブの作品と、ドライブにて

 スター福祉村デイサービスの相談員です。金木犀の香りと真っ赤な夕日を見ると、故郷や子供の頃を思い出し胸にこみ上げてくるものがあります。そろそろ紅葉シーズンに入り外出にうってつけの季節ですね。デイサービスでもドライブに行った際には利用者様から、「ここは田んぼが多かった」や「こっちの方に住んでいた」等、若い頃を懐かしむように話され、変わってしまった場所を寂しく感じているようです。私もあの頃この辺りは、と言えるくらい元気で長く年を重ねていきたいと思いました。

今回は週に2回ある書道クラブと定期的に行かれるドライブの様子を挙げていきます。会を重ねる毎に上達していっている書道では皆さん楽しみにされており、先生が来られる前から練習されており、表情は真剣そのものです。変わってドライブでは懐かしむ顔や溢れんばかりの笑顔で楽しまれている様子です。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。