スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

転倒予防体操

 スター福祉村デイサービスの相談員です。燃えるような夕焼け、トンボ、紅葉と秋真っ盛りですね。日が落ちる時間も早くなり、まさにつるべ落としといった感じがします。朝、夕と寒くなり、そろそろコタツを出そうかな、と思うところもあるのではないでしょうか?今はエアコンで十分なご家庭も多いですが、乾燥して喉を傷めたり逆に風邪を引きやすくなりますので、十分な水分補給に、うがいを行っていってください。

さて、私達デイサービスでは、毎日午前中に転倒予防体操を行い、また個別に機能訓練を行っております。寒くなり身体を動かしにくい中、皆さん積極的に取り組まれています。身体を動かした後の満足そうな、充実されたような表情をされ、今では身体を動かさないと落ち着かないといったご利用者様も多くなってきています。

 

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。