スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

お出かけ週間(初詣)

 スター福祉村デイサービスの相談員です。すっかり冬の寒さになりましたね。毎朝車のフロントガラスが凍っていて、暖まるまで車内でブルブルと震えながら待つ日が多くなりました。皆さん風邪の予防は行っていますか?インフルエンザ発症者が広まってきています。前回お話させていただいたよう、一緒にしっかりと予防していきましょうね。今の時期は風邪だけではなく、ヒートショックにも気を付けて下さい。お風呂での温度差で血圧の変動も大きくなり、意識を失うというケースは多いです。脱衣所も温かくされたり、入浴前と後に水分を補給されたり、長湯をしないよう等、自分は大丈夫と思わず十分に気を付けられて下さいね。

今回はお出かけ週間で、少し遅くなりましたが初詣へ行きました。希望の神社や、行った事のない神社に行き「新しい年が始まったね」と皆さんとてもいい表情で参拝されていました。愛宕神社ではお餅をお土産に購入され、お店の方も「今年もありがとう」、と素敵な笑顔で迎えてくれました。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。