スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

ちょっぴり豪華なお風呂

 スター福祉村デイサービスの相談員です。5月になり運動会の話題が多くなりました。まだ5月に運動会がある事に慣れない方もいらっしゃり、私達も運動会と言えば10月、というイメージが強くあります。皆さんに聞いてみたところ、何故5月に変わったのか解らない方が多く、不思議に思い調べてみました。様々な理由があるようで、中学生は受験の時期にはいるので、勉強に集中したい。や、授業が週6から週5になり秋には文化祭や合唱コンクール等も重なるので行事の分散化を目的とした。秋の運動会だと残暑での熱中症を避けるという事のようです。学校行事も効率よく、気温等にあうよう計画されていますね。私達にも同じように当てはまりますので、しっかりと行事等計画して盛り上げていきたいと思います。

今回は入浴をより楽しんでリラックスして頂けるようバラ風呂を計画、実行致しました。普段の日常では入る事はそうそうないバラ風呂に、湯船を見たご利用者様は歓声があがっていました。少しリッチなお風呂に大満足されていたようです。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。