スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

ちょっと遠出ドライブ ~紅葉狩り~

 スター福祉村デイサービスの相談員です。寒さが増し気づけばもう十二月に入ろうとしています。福岡といえばこの時期はやはり鍋がいいですね。私事ですが、まだ鍋をやっていません。食べにいくのもいいですが、色々な鍋の素が市販で売っているので、今年は自宅で沢山の鍋を挑戦してみたいと思います。

皆さんは「三大秋」は楽しんでいますか?スポーツ・食欲・読書の秋とありますが、ご利用者様とも話していましたが、やっぱり一番は食欲の秋でした。この時期で美味しい食べ物を訊ねてみると、ボードに書ききれないくらい沢山出ました。福岡県外出身の方もいて、ご当地ならではの食べ物も聞け、話を聞くだけで食欲が沸いてきます。

今回はそんな「三大秋」には入っていませんが、秋で外せないものが紅葉狩りですね。いつものドライブとは趣向を変え、少し遠方へのドライブを計画、実行致しました。佐賀県多久市にある、西渓公園の紅葉祭りにお邪魔させていただきました。色鮮やかな紅葉に第一声が「うわ~...」とその言葉とため息だけでその景色が如何に素晴らしいものかが伝わってきました。管理者が場所を調べてくれ、お休みでしたが皆さんの為に案内を買って下さり、先導してくれました。移動時間は掛かりましたが車内でも疲れる様子もなく、笑い声に包まれ皆でドライブを楽しまれていました。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。