スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

手芸での力作

 スター福祉村デイサービスの相談員です。突然ですが皆さんは手先が器用なほうですか?私は残念ながら不器用です。器用な方がとても羨ましく尊敬します。突然何を言っているんだ、とお思いですよね。今回はそんな風に思える事がありました。ご利用者様がとても可愛い作品を作られたのです。それは、フクロウでした。布に綿と詰め、縫い上げ、顔を作りキーホルダーにしていました。その完成度に思わず「何処で購入されたんですか」と尋ねてしまうほどでした。一緒に作成の様子をみていた職員に「すごいでしょ、皆でつくったんですよ」と言われ、ビックリしました。皆さんは「もう歳で指先が思うように動かなくなった」と。いやいや、この作品が作れるくらいまだまだいけますよ。とお話も盛り上がりました。今はまだ数人でしたが、皆で一つの大きい作品も作ってみたいと強く感じています。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。