スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

季節の行事 ひな祭り

 スター福祉村デイサービスの相談員です。最近、鼻水にくしゃみが止まらなくなります。暖かくなるこの季節は、私にとって陽気な気持ちになると共に、辛くもある季節です。お察しの通り花粉症です。薬を飲みなんとか緩和してはいますが、夜になると水のような鼻水が垂れてきたり、くしゃみを繰り返し頭がボーっとなります。マスクも品薄でなかなか購入出来ず、耐えていくしかないのが辛いです。それでもご利用者様と触れ合うと不思議なもので辛さも忘れ、一緒に笑いながら過ごさせてもらっています。

今回はひな祭りを行いました。着物を着て、雰囲気を十分に感じてもらい、職員による出し物で大笑いされ、翌日には笑いすぎてお腹が筋肉痛と、大変喜ばれていたようです。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。