皆様に信頼いただける会社づくりの一環として、電話接遇研修を行いました。
電話でのやりとりは、顔がみえない分、会社の印象を左右する大変重要なものになります。
電話応対した社員の声のトーンや言葉使いが悪いと、その人となりまでが良くないのではないかといった印象を与えてしまいかねません。
応対した社員の対応が悪いと、
「ちゃんと親切に対応してくれる会社なのかなぁ?」
「他のスタッフも対応が良くないのかなぁ?」
というように、その社員のみならず、ひいては会社全体に対しても不信感を抱かせてしまったり、ご心配をおかけしてしまう恐れもあるかと思います。
今般、コロナウイルスの影響で増々対面でのやり取りに加え、電話やメール、インターネット上でやり取りを行っていく機会が増えていくことが考えられます。
そこで、今回スターフィールドでは、
今後さらに重要性を増す、電話での応接能力を向上させることを目的として、今一度基本に立ち返り、声のトーン、正しい言葉使い、使ってはいけない言い回しなど、電話接遇の基本について研修を行いました。
研修後は、これまでより一層、電話対応に磨きがかかっております!(おりまする!)
ご利用者様、事業所様から、対面ではもちろんのこと電話でも安心してご相談をいただけるよう、スタッフ一同、真心をもってお伺いいたしますので、些細なことでもかいまいません、お気軽にお声がけいただけますと幸いでございます。
お電話お待ちしております!