スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

インターンシップ・1DAY仕事体験(夏季開催)

2023年春卒業の新卒者向けインターンシップ・1DAY仕事体験を開催しました。

福祉用具体験やグループワーク、先輩社員インタビューなどを通じて介護・福祉業界を「知る」こと、興味を持って頂ける機会になったのではないかと思います。また、概要のところにおいては、当社の理念や事業内容、様々な活動内容や地域での取り組みなどについてご説明させていただきました。

福祉系学科ではない学生さんが家族のことなどで介護が身近になり、興味を持たれ1DAY仕事体験に参加するアクションをとって頂けたことに心から感謝申し上げます。

就活が解禁となる3月1日より当社も会社説明会を開催させて頂きます。

スターフィールド株式会社は将来を担う希望に満ち溢れた人材を募集しています!

福祉用具体験

陶芸体験

デイサービスの趣味活動「陶芸クラブ」に参加。

利用者様と会話をしながら湯飲みを作ってもらいました。

ワーク

「会社案内パンフレットのデザインを考えよう!」

デザインや色決め、新しい視点でアイデアをたくさんいただけました。

学生さんたちの意見を取り入れて、この度、新リーフレットが完成しました。

ワーク②

「新しいデイサービスセンターを作ろう!」

こんなデイサービスセンターがあるといいなをもとに、自由でユニークな発想がたくさん聞けました。今後の新規施設計画に活かしていきたいと思います。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。