スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

地域の方との交流

スター福祉村デイサービスの相談員です。お盆も過ぎ、子供たちの夏休みも終わり、少し一段落ついたところも多いのではないでしょうか?お盆が過ぎればあっという間に一年が終わる、という言葉もあります。もう今年も半分を切っており、利用者様の中には、「また一つ歳を重ねてしまう」といった声も聞かれます。本人様からしたら嫌な事みたいですが、今のご自身の身体と上手く付き合いながら無事に歳を重ねられる事はとても素晴らしい事だな、と私は思っています。まだまだ一年の残りはありますが、お互い支えあいながら過ごせていけるよう私共も頑張っていきたいと思います。

今回は近所にある小学校で恒例の盆踊りが開催され、私共も参加させていただきました。屋台も出ており、みなさん存分に雰囲気を堪能されておりました。踊りが始まると一緒に輪に入りとても楽しそうな皆さんの笑顔が印象的でした。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。