スターフィールドロゴ 福岡の在宅介護事業スターフィールド

7月のイベント盛り沢山でした。

 スター福祉村デイサービスの相談員です。梅雨も明け、夏本番な気温に暑さと汗もなんのその、利用者様皆さんと楽しく過ごしております。7月と言えば様々な行事やイベントを思いつかれますよね。七夕に祇園、食べ物ではそうめん。私達デイサービスでは、是非ご利用者様の皆さんに、見て、感じて頂きたく沢山のイベントを行わさせて頂きました。七夕の飾りを一緒に飾り今年の願いは何にしようかと考えられたり、竹を器にし、清涼感のあるそうめんを提供し、「こんなのは初めて」、と喜ばれ、ボランティアでの沖縄三線はあまり聞かれない音楽に「あれは何?すごくいいじゃないか」と食い入るように聴かれていました。恒例の祇園の山の見学には、いつものドームだけじゃなく、違う山も観にいこう、と2か所見学コースにし、迫力のある山に改めて驚かれたり、「昔はこれを担いでいたよ」、と自信に溢れた表情で当時を語って下さる方もおり、「どれも満足した」、と嬉しい言葉も聞かれ、私達の活力となりました。まとめてですが、一部を載せさせて頂きます。

コメント

お名前 表題 コメント本文

フォーム送信完了

送信は正しく行われました。
コメントは承認後に反映されます。

なお、同一PC(IPアドレス)からの時間をおかずの連続送信はできません。